2018年4月

児童集会


425日の児童集会がありました。はじめに、スマイルプロジェクト委員会から平成30年度のスローガン発表がありました。今年度は「広がる笑顔は無限大∞ 元気なかよし自分から 進め大森っ子!」です。全校生で声に出して唱えることで、気持ちが一つになりました。スローガンに向かって、3つの目標「あいさつ」「なかよし」「ルール」を決めて取り組んでいきます。

次に、大森小をよりよくするための各委員会の委員長さんたちから、目標とメッセージ発表がありました。堂々とした態度、はきはきとした話し方で大変立派でした。


最後に、井苅先生と日塔先生からGW中に気を付けてほしいことのお話を聞きました。「火」「水」「車」「人」「心」に関する注意点でした。楽しいGWになるといいですね。
集会の始めから最後の退場まで、自分からルールを守ろうという雰囲気があり、整然としていました。