2018年6月

クラブ活動

6月26日 火曜日は子どもたちが楽しみにしているクラブ活動の日です。今年度は、15のクラブがあります。今日は8つのクラブ活動の様子を紹介します。

屋外スポーツクラブです。広いグランウンドでサッカーを楽しんでいました。

イラストクラブです。熱心に思い思いのイラストを熱心に描き、完成すると見せ合って楽しんでいました。

工作クラブです。説明書を見て割りばし鉄砲を作り、改良して楽しんでいました。

クッキングクラブです。協力してフルーツポンチを作っていました。自分たちで作って食べるおいしいクラブです。

科学クラブです。集中して分量を量り、手順に気を付けて作ったスライムは大・大・大成功。

お花クラブです。好みのお花の組み合わせで花を選び、自分らしいフラワーアレンジメントを作って楽しんでいました。

点字クラブです。点字での五十音の表し方を調べながら、しりとりで点字を打って楽しんでいました。

お茶クラブです。ふくささばきをしたり、自分でお茶を点てたりして楽しんでいました。