令和5年度の大森小学校

2023年 9月

体育委員会の発表

今朝の児童集会で、「体育委員会からのメッセージ」として遊びの紹介がありました。体育館やグラウンドが遊べるときは、友達をさそって思いっきり体を動かしてほしい、ということで、「いろいろな遊び」を教えてくれました。「ふえおに」「たけのこほり」「バナナおに」は、実際にステージで遊び方を見せてくれて、全学年の人たちにわかりやすく伝えてくれました。暑さが落ち着き、少しずつみんなが思いっきり体を動かせるようになるといいですね。

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きそう

9月1日(金)も暑い1日でした。外の熱中症指数は10時の時点で30を超し、中間休みや昼休み、残念ながらグラウンドで遊ぶことはできませんでした。高学年は、涼しい教室でカードゲームをする姿が見られました。

この日は2学期になって初めての代表委員会でした。スマイルプロジェクト委員会の人を中心に進め、各クラスの代表より賛成や質問の意見が出されました。1年生から6年生までが楽しい時間を過ごせるように活発に意見が出され、会が進んでいきました。